■プロフィール

ぽろりとダウの父

Author:ぽろりとダウの父
:
ぽろり(元♂)
2005年11月13日生まれ
ロングコート・チワワ
:
ダウ(♀)
2013年4月13日生まれ
狆チワワ・ハーフ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
芦ノ湖で釣り&BBQ
私の会社員時代の釣り仲間の「卒業」(定年退職)を祝して、若き日々の主戦場だった芦ノ湖において釣りとBBQを楽しんできました。
当日は早朝から季節外れの雪が降り寒い!寒い!
おまけに釣果のほうまで寒い!寒い!(≧∇≦)・゚・。

P3270015_convert_20100328114318.jpg

早々に釣りを切り上げ、BBQのためのキャンプ場へと移動。
暖かい食材に舌鼓を打ちつつ、相変わらずのお馬鹿話しでおぢさん達は大騒ぎ。

この日参加したメンバーのひとりもこの6月にめでたく卒業の予定。
次回の卒業企画(釣行)の話題となりましたが、「遠い場所はきつい」「早起きはもう辛いね」「中禅寺湖釣行は無理っぽい」などなど・・・。
夜討ち朝駆けを厭わなかった歴戦のフライフィッシャー達も寄る年波にはかなわないようです。(^_^;

おぢさん達の知らないうちに気力・体力の衰えがひしひしと忍び寄っていたことを思い知らされる一日となりました。(爆)

スポンサーサイト


雑記 | 21:46:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れ様でした
同じ神奈川県内とは思えないほど、寒そうですね。
…というより、ここ数日、札幌帰りの私でも音をあげるほど寒いですけど(やはり、建物自体の気密性が段違いなんですね)。

札幌にいた頃、何度か支笏湖に(遊びに)行ったんですけど…画像を拝見すると、5月下旬の支笏湖の方がまだ暖かいのかも。
本州から来た方ですら、ダウンは着てなかったですから(^^;)。

こっちに戻って、釣り道具を自宅に置けるようになったので(札幌ではトランクルームに預けっ放し)、また釣りを再開しようかな、と。
でも、ブランクが長すぎて、フライロッドの振り方を思い出せない(^^;)。
2010-03-29 月 00:43:39 | URL | みう蔵 [編集]
みう蔵さん、こんにちは。
ここ数日、真冬に逆戻りですね~。
当日はガイドがばりばりに凍らなかった事がせめてもの救いだったかも。(≧∇≦)・゚・。
もうそんな釣りは出来ないですけどね。<おじじ
私も釣りは久しぶりでして、ティペットの結び方さえ忘れているのではないかと内心びくびくでしたが意外と体が覚えているものです。
是非ロッドを引っ張り出して釣りをしてみてください。(^_^)
2010-03-29 月 09:42:06 | URL | ぽろりのおとうたん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

