■プロフィール

ぽろりとダウの父

Author:ぽろりとダウの父
:
ぽろり(元♂)
2005年11月13日生まれ
ロングコート・チワワ
:
ダウ(♀)
2013年4月13日生まれ
狆チワワ・ハーフ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
PCとかアレルギーとか
P3180045c_convert_20100318123601.jpg

だましだまし使ってきたMacでしたが、一昨年修理に出して以来ファンが動かなくなったようで、夏になると過熱がひどく強制スリープしてしまうため、暑くなる前に新しいMacを買いました。

この際Winに乗り換えようとも思いましたが、MacでWinのOSも走らせることもできるようになっているため5台目もMacということになりました。

いろんな面で使いやすくなり、スペックもとんでもない数値にまでなって「いったいこのハイスペックマシンで何するの?」という感じです。(≧∇≦)・゚・。

そうこうするうちに今年も5種混合ワクチン接種の時期に・・・。
ぽろりはアレルギー反応が出るため、事前に抗ヒスタミン剤を飲んでから注射しに行くのですが、今年は接種ワクチンの中にもアレルギー反応を抑える薬を混ぜたとのことでした。

おかげで顔の腫れやかゆみは全く出ないで済んだのですが、注射の後2時間ほどしてから嘔吐を繰り返しとても心配しました。
1ヶ月後には「狂犬病の予防接種」もあるため、次回は先生とよく相談しないと。

アレルギーのあるわんこを飼っていらっしゃる飼い主さん、大変ですね~~。
スポンサーサイト


わんこ | 13:07:53 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
おおおおお…!
ついにNEWマシン購入ですかー!
私も本気でそろそろ買い換えないと…って感じなんですが
未だにどちらを購入するか決めることが出来ずにいます(汗)
そうそう、最近のマシンってめちゃくちゃハイスペックでビックリしますよね。
私のXPちゃんの低スペックぶりと来たら…。
動いているのが不思議になるほど低スペックだわー(笑)

ぽろりクン、ワクチン接種お疲れさま。
接種後に嘔吐を繰り返しただなんて可哀想に…。
我が家は幸いにも今のところアレルギー反応は出てないんだけど
人間もワンコもアレルギーがあると大変ですよね。
2010-03-18 木 22:09:14 | URL | ひろみ [編集]
ひろみさんこんにちは。
ついに買ってしまいましたぁ。^^;
なかなか踏ん切りがつかずにいたのですが、年明けから価格.COMでずいぶん安くなってきていたため買ってしまいました。
前のPCはファンが壊れてものすごい音さえ出なかったら、まだまだ使っていたんですけどね。

ちわちこちゃんは、アレルギーが出ないでうらやましい。
この注射の時期は例年気が重いんですよ。(T_T)

2010-03-19 金 21:16:56 | URL | ぽろりのおとうたん [編集]
おとうたん、ぽろたん、お久しぶりです!
新PC購入、それと遅くなっちゃいましたが、ブログお引っ越しおめでとうございますv-308

ぽろたんのアレルギー、接種の度に心配ですよね。
ワクチン接種の頻度について思うところがあって、また、ふぅたがお腹の調子がすぐれず、去年はワクチン接種をしませんでした。

ぽろたんは相変わらずスリムだなぁ…。ふぅたはどんどん大きくなり、今や3.6kgですv-405

狂犬病予防接種も、アレルギーが出ない事を祈ってますv-353
2010-03-20 土 18:52:25 | URL | ichiko [編集]
にゅーマシン
v-282かっちょえぇなぁぁ~
Mac という ひびきも かっちょえぇ
となりのぽろりくんには 負けるけど(笑)
おっかぁの マシンも もぅ あぶないあぶない。
DVDも 壊れてるし・・汗
おとうたんの マシンに 刺激されてしまうな!

ぽろりくん 無事にワクチン接種が おわりますように。
我が家は 狂犬病のはがきが 先に来ていたけど・・
ワクチンの方が 先だったかと 心配に なってきた。
2010-03-21 日 00:54:08 | URL | ぷりんのおっかぁ [編集]
☆ichikoさん、おひさしです~~
毎回何かしらのアレルギー反応が出てしまうので、我が家でも「効果に疑問のあるワクチン接種ならこの際やめようか」という話も出ているくらいです・・・。
ぽろりの体重は以前お会いした頃と変わっていません。( ̄▽ ̄;)
もう少し増やさないと病気に対する抵抗力が低くなるらしですが。
ふぅたくんは当時と全然見た目が変わっていません、3.6kgには見えないスレンダーくんですよ~。^_^

☆ぷりんのおっかぁ
今回のMacはキーボードやマウスから線が繋がっていないのです。(ワイヤレスと言わんかい)
びじゅには新しいPCが似合うだろうなぁ・・・。
この際買っちゃえ!買っちゃえ! ひろみさんも新しいPCを狙ってますよ。(^_^)

狂犬病や混合ワクチンは中1ヶ月あけないとだめなんですよね。
アレルギーじゃないぷーちゃんがうらやましいよ。(^_;)
2010-03-21 日 10:27:45 | URL | ぽろりのおとうたん [編集]
うちも
こんにちわ!
我が家もpcの買い換えを考えています。
特に壊れている訳ではないのだけど、
10年間使ったから、もうそろそろいいかな?
という感じ(笑)
次はmac!にすりつもりです。
なぜなら、iPod Touchにハマっているから
なんですが。

ぽろりたん、具合はいかがですか?
あしゅも5種混合をうけたのですが、
初めて具合が悪くなってしまいました。

アレルギーは、突然やってきますね。
念のため、狂犬病接種は、見合わせています。(今は元気です。)
2010-03-22 月 11:10:54 | URL | ぴかこ [編集]
ぴかこさんどうも!
10年間使い続けているというのはすごいですね。「当たり」だったんですね。^^
当時の性能と今のPCでは比べようもないから、きっと快適さにびっくりかも。
iPod Touch ですか、楽しそう!
だんだんi Phone とのボーダーが無くなっていきそうな・・・^_^

あしゅりちゃんもアレルギー出ましたか・・・・
人間と同じでその個体のアレルギーに対する容量を超えると、突然症状が現れるようですね。
ぽろりも最初の年は顔がぶっくり腫れ上がって、ひどかったんですよ。

もし狂犬病の注射をクリニックでやって貰うことになったときは、あらかじめアレルギーの出た話を先生にしておかないとですね。
あしゅちゃん、お大事にね!

うちは毎年この時期が憂鬱で憂鬱で・・・。(;_;)
2010-03-24 水 10:55:52 | URL | ぽろりのおとうたん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

