■プロフィール

ぽろりとダウの父

Author:ぽろりとダウの父
:
ぽろり(元♂)
2005年11月13日生まれ
ロングコート・チワワ
:
ダウ(♀)
2013年4月13日生まれ
狆チワワ・ハーフ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
抜ける、抜ける
P1250003_convert_20100125145348.jpg

私の頭髪が抜けるのは仕方ないのですが( ̄▽ ̄;) 問題はぽろりの体毛がどんどん抜けているんです。

ふつう硬くハリがあり通気性のよい夏毛が抜けてから、保温性に富んだ柔らかい毛が密に生え、冬を迎えると思うのですが。
去年の12月頃から夏毛がどんどん抜けています。(-_-?
このぶんで行くと、春には冬毛がびっしり??

数日おきにファーミネーター(もどき)で梳かしていますが、いつまで経っても抜け続け、今日現在もボソボソ抜けています。
部屋の中で暮らしていると換毛のタイミングがおかしくなるのでしょうか???
皆さんのお家のちわわん達の抜け毛はいかがですか?

いっそこのまま抜けてスムチーくんになってしまおうか?ぽろり。(≧∇≦)・゚・。


わんこ | 15:22:01 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
スムチーミルクも秋にピークがあって、年明け頃に短い毛がまたまた抜けてます。
あったかいから冬毛必要ないって?
そもそもスムチーに冬毛があるのか疑問ですけど。
2010-01-25 月 21:13:03 | URL | jsfish [編集]
近所の子は
年中、身体に毛玉&抜け続けてますよ(^^;)。外犬で雑種くんですけど。
最初は「病気?」と思ったんですけど、そのままの状態で約半年。痩せるでもなく太るでもなく、至ってフツーに元気に暮らしているのを見ると…

「…温暖化が原因か?」と思っちゃいました(^^;)。

外犬で通年毛が抜け始めると、速攻でフィラリアを疑っちゃうんですけどね(それで2代目犬を亡くしたんで)。

ところで、このぽろりくん、もっのすごく癒されてますv-238
2010-01-27 水 04:40:15 | URL | みう蔵 [編集]
☆jsfishさんどもです。
似たようなパターンですねぇ。毛の短いスムちゃんでもダブルコートでしょうから冬毛はあるような・・・。
新陳代謝だから仕方ないですが、抜け毛の掃除も結構大変。(≧∇≦)・゚・。

☆みう蔵さんどもども!
ぼっさり抜け毛付けてる子、いますよね。あれを見ると粗目のコムで全部抜きたくなります。(≧∇≦)
その子は抜け毛の季節云々より、グルーミングの問題ですね。(^o^;

ぽろりの爆睡の写真ってあまり撮れないんですよ、撮ろうとするとすぐ起きちゃってww
2010-01-27 水 08:32:13 | URL | ぽろりのおとうたん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

