■プロフィール

ぽろりとダウの父

Author:ぽろりとダウの父
:
ぽろり(元♂)
2005年11月13日生まれ
ロングコート・チワワ
:
ダウ(♀)
2013年4月13日生まれ
狆チワワ・ハーフ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
初泳ぎ
我が家の近くにある「西武園ゆうえんち」が開園60周年だそうで、なんと入園料が「60円」!
しかもわんこを遊ばせられる日も特別に設定されていたため、これは行かない訳にいかないでしょう。^^;


歩いても行ける距離ですが久しぶりに電車に乗って移動、鞄の中のぽろりも少しだけ緊張気味。

P6260007_convert_20100626181250.jpg


園内に入ったらわんこのにおいがいっぱい!さかんにクンクンぽろりくん。

P6260009_convert_20100626181347.jpg


小型犬専用の小振りなドッグランもあって、おちびさんたちは仲良く群れて遊んでいました。

P6260028_convert_20100626181437.jpg


やはりチワワはチワワに気が合うようです。泣いてる子は誰もいませんでした。^_^

P6260034_convert_20100626181522.jpg


これが噂の「わんこプール」!ぽろりのお友達のナギちゃんも気持ちよさそうに遊んでいましたよ。
この季節は毎日おうちで「子供用ビニールプール」に入っているそうで、水遊びには慣れているそうです。

P6260035_convert_20100626181603.jpg


勇気を振り絞ってぽろりもプールに入りました! でも初めてのプールに不安いっぱいのぽろり。

P6260038_convert_20100626181648.jpg


ビビっているぽろりに、綺麗なインストラクターのおねぇさんが優しく「こうやって泳ぐんだよ♡」と手を貸してくれました。

P6260040_convert_20100626181726.jpg


「そうそう!ぽろりクン うまいうまい♥」  おねぇさんの教え方も上手い!上手い!^o^

P6260045_convert_20100626181949.jpg


おおっ!手を離れて泳ぎだした!

P6260043_convert_20100626181905.jpg


ぽろり~~! こっちだよ~~~~~~! 泳いで おいでおいで!

P6260046_convert_20100626182119.jpg


うわぁ~~、ぽろりが泳いでる! 必死に泳ぐ我が子の顔におとうたんウルウル(^_;)

P6260047_convert_20100626182155.jpg


はい!必死顔でゴ-ルイン! 今まで泳いだことのないぽろりの文字通り「初泳ぎ」でした。

P6260048_convert_20100626182239.jpg

泳ぎを教えてくれたおねぇさんにお礼を言って、タオルで身体を拭き上げからお家まで歩いて帰りました。
ああ楽しく遊べてよかったね!
来年もこのイベントがあると良いね~~。




わんこ | 19:20:45 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
ぽろりクン、すごいすごい!
初泳ぎでこれだけ泳げれば上等ですよー。
我が家も一度は泳がせてみたいんですけどねぇ…。
わちこはともかく、ちわは泳ぎが苦手みたいで(汗)
浴槽で泳がせようとしたところ必死の抵抗に合いました。
我が家も西武園ゆうえんちが近ければ遊びに行きたかったなぁ♪
2010-06-27 日 21:52:34 | URL | ひろみ [編集]
ぽろり君、初泳ぎだったんだぁ~
川などでガンガン泳いでいるイメージがありましたけどi-179

緊張気味に泳いでいるぽろり君、とっても可愛い~i-176
私もウルウルしちゃいました。

西武園60周年なんですか!
これを機会にわんこOKの遊園地にしてくれると良いですね♪
2010-06-27 日 22:51:26 | URL | fuku [編集]
☆ひろみさん
ぽろりはやせっぽちだから浮きにくいかな?と心配したんですが、案ずるより何とかだったようです。^^;
浴槽だと、浸けようと水面まで近づけると手足を「犬かき」にしますでしょ??
あれって本能なんですね・・・。ちわくんも機会があったら泳いでみそ。^^v

☆fukuさん
川で泳がせたくてライフジャケットの超小型犬用のものを物色していたんですが、買わずに今日まで来ています。(≧∇≦)・゚・。
たしかくりちゃんは泳いでいましたよね!以前動画で見た記憶があります。^^

2010-06-28 月 10:50:38 | URL | ぽろりのおとうたん [編集]
おひさひぶりです
やっぱりぽろり君はチワワの星です。
ものおじじしなくてたくましい!
それにしてもミルコとそっくりでビックリしました。
「まるでミルコが泳いでるみたい!」とうちの人と感激しました。
ぽろり君元気でうれしよ~~
ぽろり君にあいたいよ~~
2010-06-29 火 21:20:15 | URL | ミルコのママ [編集]
ミルコちゃんのママさん、おひさしぶりです!
文面からしても、みなさんお元気そうでなによりです!

ミルコちゃんも成長してもう子供じゃないんでしょうねぇ。^^
当時はお互いに子供でしたから、遊び方が下手だったかも(特にぽろり)。
今あったら静かに遊べるのだろうか??(≧∇≦)・゚・。

と、まぁ、ぽろりは毎日よく眠ってよく食べてよく遊んでいます。
旦那様にもミルコちゃんにもよろしくお伝えくださいね~。^_^v
2010-06-30 水 13:53:38 | URL | ぽろりのおとうたん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

