■プロフィール

ぽろりとダウの父

Author:ぽろりとダウの父
:
ぽろり(元♂)
2005年11月13日生まれ
ロングコート・チワワ
:
ダウ(♀)
2013年4月13日生まれ
狆チワワ・ハーフ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お留守番部隊
おかぁたんと、はなちゃんのママが「バラとガーデニングショー」に出かけたため、はなちゃんを預かってお留守番をしていました。

P5120008_convert_20100513080548.jpg

当日は涼しい陽気だったにもかかわらず、チョー暑がりのはなちゃんはゼハゼハ


P5120009_convert_20100513080638.jpg

ぽろりのおトイレ兼用水飲み場で涼んでいます。(^_^; (高床式だから涼しいの?)


P5120006_convert_20100513080724.jpg

ぽろりが全然乗らなかったひんやりアルミボードがいたくお気に召したご様子の柳原可奈子さん。


P5120010_convert_20100513080847.jpg

ママ達が帰ってきて安心したらしく、大いびきをかいて寝始めちゃいました。(≧∇≦)・゚・。

お留守番中に庭に出してミニドッグランごっこをしてあげたのですが、ぽろりが猫のうんPを体に付けるアクシデントが発生!(T_T)
重いはなちゃんと臭いぽろりを両脇に抱え、ひとまずはなちゃんを部屋に閉じ込めてからぽろりをお風呂場に連れ込み強制シャンプー。
その間にひとりにされたはなちゃんは「誰もいなくなった~~~~~~っ!!」と大騒ぎ。

ぽろりをドライヤーで乾かしてからお散歩にでたのですが、ぽろりとの歩調が合わずこれまた一苦労。

多頭飼いの皆さんのご苦労をほんの少しだけですが味わえたお留守番でした。(^_^;






わんこ | 13:06:21 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
「柳原可奈子さん」に、失礼ながら大爆笑してしまいました。
決して似てはいないと思うのですが、見ているうちに…あれ?と(^^;)。

友人がデカ犬オンリーで多頭飼いをしていたんですが、一度一緒に散歩に行って懲りました…orz。
あれは散歩じゃなくて、何らかのスポーツです(^^;)。毎日続ければ、アスリートになれるかも。



2010-05-13 木 16:58:05 | URL | みう蔵 [編集]
みう蔵さん、こんにちは
はなちゃん可愛いでしょ?^^ 可奈子ちゃんでしょ?(≧∇≦)・゚・。

多頭飼いのお散歩、大変でしょ!
しかもそれが大型犬では・・・想像を絶します。
マジで「鴨とり権兵衛」にならなくて良かったですね~。^o^;
2010-05-14 金 07:42:42 | URL | ぽろりのおとうたん [編集]
はなたん・・・。かわいい・・・。
そのニッコリンコのお顔をみているだけ、幸せになりますね。

多頭飼いのお散歩は、最初は大変だけど慣れてきますよ。
かえって、一匹だとうまく歩けないみたいで、歩かなくなります(笑)

macは、問題可決です。ブラボー!ジーニアス!
普通は20分くらいですが、40分かかりましたけど・・・(苦笑)
2010-05-15 土 00:45:55 | URL | ぴかこ [編集]
ぴかちゃん、ちわわ~
Macのアフターケアって舌を巻きますよね。
電話でのトラブル・シューティング対応もとても気持ちが良かったです。
自宅からのピックアップ対応をして貰ったときに、運送会社と共同開発したMac専用の段ボール箱で、微動だにせぬ状態で搬出されたときには驚きました。
きっとMacにして後悔しないと思います:)
2010-05-15 土 20:43:03 | URL | ぽろりのおとうたん [編集]
ぽろりのおとうたん、お留守番お疲れ様です。

手が足りない時に限っていろいろな事をしでかしてくれるもんなんですよねぇ~i-278
おかあたんとはなちゃんママが帰ってきた時の、おとうたんのホッとした顔が目に浮かぶ様です(笑)

ほんと、はなちゃん、柳原加奈子ちゃんにそっくりだわ(爆)

おとうたん、御苦労さまでした(*^_^*)
2010-05-16 日 18:06:54 | URL | fuku [編集]
はなちゃん、ホント可愛いなぁ~♪
でも確かに柳原加奈子さんに似てるかも!?(笑)

つかの間の多頭飼い体験お疲れさまでした。
歩調が合わないのって想像以上に大変なんですよね。
実は私は未だにパニくるときがあるんですよ…。
ちわがウ○コをしているときに
わちこがハトを発見しちゃったりした日にはもう大変!
ウ○コを拾うだけでも大騒ぎになったりしてます(汗)
2010-05-16 日 21:59:46 | URL | ひろみ [編集]
☆fukuさん
手が足りないときに何かしでかしてくれる・・・、お留守番の法則のようですね。^o^;
ママ組が帰ってきたときには本当にホッとしましたよ。
さすがにfukuさん、心の機微がわかっていらっしゃる。(≧∇≦)・゚・。

☆ひろみさん
落とし物を拾っているときの状況わかります!^o^
ぽろり1匹でも拾っているときに、すたこら歩き出して「こら!こら!」ですから。
それが2倍になったら・・・・。  うううぅ、多頭飼いの皆様、リスペクト!^^
2010-05-19 水 11:33:53 | URL | ぽろりのおとうたん [編集]
初めまして
整体の先生からこのブログ紹介されました
面白いわよーe-257って
確かに面白いです、文章
うちも3匹ダックス飼っているので大変ですi-201
2010-05-19 水 14:24:09 | URL | 3匹のママ [編集]
3匹のママさん、はじめまして~~~~~~!
ご来訪くださって感謝!感謝! ありがとうございます。 ^^
さきほどブログを拝見しましたが、3匹のMダックスちゃんたち可愛いですね。
ちょっといたずら好きなようですが。^_^
かなりのグルマンなブログ内容に生唾ゴックンでしたぁ。(≧∇≦)・゚・。

今後とも、ぽろりともどもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2010-05-20 木 19:37:15 | URL | ぽろりのおとうたん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

