■プロフィール

ぽろりとダウの父

Author:ぽろりとダウの父
:
ぽろり(元♂)
2005年11月13日生まれ
ロングコート・チワワ
:
ダウ(♀)
2013年4月13日生まれ
狆チワワ・ハーフ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
公園でピクニック


今日は川越に住んでいる娘と孫を誘って公園でピクニック。

凛ちゃん(孫・1歳2ヶ月)は男の子みたいですが歴とした女の子。w
わんこが大好きできゃっきゃ笑って遊びます。

CIMG1861_convert_20141020183539.jpg

ダウちゃんも相手が赤ちゃんと分かっているようで、加減しながら接近します。w

CIMG1848_convert_20141020184017.jpg

もう少し大きくなったらダウちゃんの耳でも引っ張りそうだなぁ〜ww
帰り際、凛ちゃんの首の辺りが少し赤みを帯びていて、ひょっとして犬アレルギー???
と、ママが心配顔。
今度お医者さんで調べて貰うとのこと。

これからも大好きなわんこと安心して遊べると良いね。(-人-)



わんこ | 18:56:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
わんこイベント
西武園ゆうえんちでのわんこイベントに行ってきました〜。
天候も良く、園内はわんこ連れの人たちでいっぱい!イベントもいっぱい!

CIMG1817_convert_20141019151117.jpg

ぽろりは「タイムトライアル(短距離走)」と「わんマテチャレンジ(お座り競争)」に参加してきました。
タイムトライアルは得意の種目のはずですが、場内が騒がしく、集中力が欠けてしまい、コマンドの「来い!!」も聞こえなかった模様。残念な凡タイムに終わり参加賞のみ。w

「わんマテチェレンジ」では、規定の「1分」を難なくクリア。(^_^)v (ステージに上がるだけあって参加犬はほぼ皆さん合格w)
記念のバッジと顔写真撮影をして貰いました〜。
来年はダウも参加させようっと!^O^

CIMG1825_convert_20141019151152.jpg

ミニ・ドッグランではダウとポメちゃん、ミニピンちゃんが三角関係のぐ〜るぐる。
君たちバターになっちゃうぞ〜。w

CIMG1833_convert_20141019151333.jpg

園内はハロウィンの飾り付けでいっぱい。わんこの仮装来場犬も何頭もいました。
なんだかんだと言って、日本で定着して来ちゃいましたね「ハロウィン」。www
仕方なく我が家も時流に乗って、パチリ!(≧∇≦)・゚・。


未分類 | 15:39:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
チチ君、シャオロン君に会えました!
狆チワBlogでお友達させて頂いているtiti-popさんが、わんこ同伴OK(10月)の西武園ゆうえんちに来られるということでお出迎えに行ってきました。

ダウはスリングに入って電車の乗車初体験。へたれのダウですが楽しげに乗っていました。w



少し早めに西武園ゆうえんちに着くと、titi-popさん達はもう到着されていて、逆お出迎えされてしまいました。( ̄▽ ̄;)
わんこたちはケンカすることもなくみんな仲良く、記念写真をパチリ!w
チチ君もシャオロン君もとっても小さい!^_^

CIMG1779b_convert_20141011173734.jpg

フレンドリーなシャオロンくんは優しくて、ダウにもご挨拶してくれましたよ〜。


CIMG1768c_convert_20141011173816.jpg

シャオロン君はさかんに「ちょうだい、ちょうだい」パフォーマンスでダウにアピール。
上手だったね〜、動画で録れば良かったと後で悔やむ悔やむ。w

CIMG1776d_convert_20141011173905.jpg

シャオロン君のパフォーマンスにダウも思わず「チュッ!」でお応え。(≧∇≦)・゚・。

CIMG1775e_convert_20141011174037.jpg

ゆうえんち入り口前でもパチリ! ハロウィンムード満点だね。
ダウがちょっと臆病な子なので心配していましたが、ふたりともとっても良い子達だったので楽しく初顔合わせをする事が出来ました。

CIMG1797f_convert_20141011174121.jpg

今日はお土産まで頂いて、本当にありがとうございました。m(_ _)m
ふたりをこんな良い子に育てられたtiti-popさん、尊敬です!^_^
是非また機会がございましたらお会いさせて頂きたいと思っています。







未分類 | 18:14:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
台風来てる??
台風18号が接近中。
朝から雨は断続的に降っているものの、風はあまり吹いてこない・・・
雨が小降りになったのを見計らい、ダウちゃんを庭に出しておチッコをww

CIMG1716_convert_20141006101522.jpg

「おとしゃん、今度レインコート買う時は『フード付きレインコート』にしてくだしゃい」
と、言っているような、いないような。(^艸^)


未分類 | 10:24:11 | トラックバック(0) | コメント(1)
