■プロフィール

ぽろりとダウの父

Author:ぽろりとダウの父
:
ぽろり(元♂)
2005年11月13日生まれ
ロングコート・チワワ
:
ダウ(♀)
2013年4月13日生まれ
狆チワワ・ハーフ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
おばちゃんキラー


ファニーフェイスのダウちゃんですが、なぜか以前から「おばちゃん」には人気絶大。
今日も巨大ホームセンターでふたり組のおばちゃんにたいそうな気に入られよう。w

ダウちゃんも神経質ではないので愛想良く撫でまわされています。(さすが狆の血)

ぽろりもとなりで抱えられているのですが、小さな声で「う〜〜」と唸ってしまうためナデナデはしてもらえません。w
昔は社交的だったぽろりは、おじさんになってから「気むずかしいおじさん」になってしまったようです。



わんこ | 16:56:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
やっと爪切り
CIMG0948_convert_20140128125614.jpg

まったり犬のダウちゃんですが、爪切りだけは嫌いで何度も挑戦したのですがそのたびに「嫌だ嫌だ」でこちらがくじけていました。(^_^;

しかし我が家に来て3ヶ月、さすがに伸びてきているのでなんとかせねば・・・
今日はいままで避けていた「ご褒美」を用意しての挑戦。w
少しずつ騙して褒めて誤魔化して、「ご褒美」をあげつつチョキチョキ切ることに成功!ww

ぽろりと同じくこの子も「ご褒美」でいとも簡単に釣れてしまった。(≧∇≦)・゚・。

あれだけ抵抗していたのに、ウソのように嬉々として切らせてくれました。

芸も「お座り」「待て」「ちんちんちん」「ハウス」をほぼ習得。
やはりワンコに「ご褒美」は必須アイテムですね〜。^_^





わんこ | 13:15:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
はなちゃんのママが来たよ〜
ぽろりのお友達「はなちゃん」のママが遊びに来てくれました。

嬉しいぽろりはちゃっかり膝の上に乗って「おやつ頂戴&肩マッサージして攻撃」w

CIMG0903_convert_20140120175942.jpg

無邪気に甘えているけど、お友達のはなちゃんは去年の12月初旬に「虹の橋」のたもとに向かって旅立ったんだよ。
はなちゃんママは微笑んで遊んでくれているけど、やっぱり少し寂しそう。

いつかは来る最愛の家族との別れ、運命とはいえ心のダメージは計り知れない・・・。
ぽろりもダウちゃんも「はなちゃん」の分まで元気に暮らしてね。


わんこ | 18:13:42 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

