■プロフィール

ぽろりとダウの父

Author:ぽろりとダウの父
:
ぽろり(元♂)
2005年11月13日生まれ
ロングコート・チワワ
:
ダウ(♀)
2013年4月13日生まれ
狆チワワ・ハーフ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
祝・ご退院!
ぽろりのソウルメイト、ぷりんくんが「肝門脈シャント」による 肝性脳症を引き起こす病気になり、大学病院での大手術を終えて、昨日無事退院しました。*・:.(*´ -`*).:・*゚

初めて聞いた病名ですが、肝臓で処理されるべき血流がバイパス血管を通ってしまい、体にアンモニアが回ってしまう・・・。それが脳にまで回ると死に至る病気で、内科的処置(食餌とおくすり)では改善は望めず外科手術しか回復の道は無かったとか。

この病気と診断されたとき「早くて2ヶ月、長くて2年の命」と宣告されたそうです・・・。

これを聞いて一番ショックを受けたのはもちろん飼い主のぷりんのおっかぁですが、ブログを巡回している皆さんも目の前が真っ暗になったと思います。

生命とはかくも儚いものなのか、わが愛犬に置き換えてみればその悲しみ、心の痛手はよくわかりますね。

とにもかくにも、大変な手術を乗り越えて無事帰宅したぷりんくん、おめでとう!
これからも元気で、愛くるしい姿を見せてくださいね。

P9180008.jpg

コラ!ぽろり!
リラックマの背中の縫い目とぷりんくんの縫合あとを比べるんじゃない。( ̄ー ̄;A
そもそもぷりんくんの傷はお腹側で目立たないんだよ、きっと去勢の時の縫合あとと同じでそのうち消えちゃうんじゃないかな??



わんこ | 08:40:40 | トラックバック(0) | コメント(3)
久しぶりのお散歩


ここ数日、やっと秋らしい雰囲気が漂ってきましたね。
雲も秋特有のひつじ雲になってきたので、夏の間封印していたぽろりとのお散歩に出かけてみました。

P9180001_convert_20100918142104.jpg

久しぶりにお友達に会えてぽろりも大喜び!
おやつだってたっぷり頂いてしまいましたよ。(食い意地が張っているため妙に綺麗な「お座り」)

P9180004_convert_20100918142206.jpg

ぽろりのことを大好きだったゴールデンのクッキーくんがお散歩中に急逝したこととか、チワワ(お医者さん推定5歳)の迷子が保護されているとか、久しぶりのお散歩のためいろんな情報が入ってきてびっくり。

迷子のチワワちゃんに関しては、今は預かりさんのおうちでミニシュナちゃん2頭と仲良く暮らしているそうです。
体重は3kgなれど病気も無く、性格も良く無駄吠えも一切しないそうです。写真で見る限りトリミングされたばかりのようだし、お散歩中に逃げちゃったのかな??あるいは捨てられた??(うう、それは悲しすぎる(T_T) )

お心当たりのある方、または里親になっても良いという方、私にでも結構ですご連絡ください。


わんこ | 14:56:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
雪、降っただぞぉ~!
20100911-01_convert_20100911112425.jpg

今朝、西武ドームの前を通ったら駅前広場に雪の山が・・・ (+。+*)?
雪を運んできたトラックのナンバーは「長岡」。
関越道をかっ飛ばして運んできたんですね~。

20100911-03_convert_20100911112656.jpg


子供達は季節外れのそり遊びできゃーきゃー大騒ぎ。
この雪の山、どうやらプリンス系ホテルの観光客誘致プロモーションだったようです。

ぽろりもせっかくだから、端っこのほうで記念撮影をしようね・・・。

20100911-02_convert_20100911112503.jpg

でも、キミがそういうポーズ取ると
まるで流氷に乗って流されてきたオットセイだよね。(≧∇≦)・゚・。

(チワワって耳を後ろに倒すとオットセイ顔になりますよね?)





わんこ | 11:38:51 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad

