■プロフィール

ぽろりとダウの父

Author:ぽろりとダウの父
:
ぽろり(元♂)
2005年11月13日生まれ
ロングコート・チワワ
:
ダウ(♀)
2013年4月13日生まれ
狆チワワ・ハーフ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
初泳ぎ
我が家の近くにある「西武園ゆうえんち」が開園60周年だそうで、なんと入園料が「60円」!
しかもわんこを遊ばせられる日も特別に設定されていたため、これは行かない訳にいかないでしょう。^^;


歩いても行ける距離ですが久しぶりに電車に乗って移動、鞄の中のぽろりも少しだけ緊張気味。

P6260007_convert_20100626181250.jpg


園内に入ったらわんこのにおいがいっぱい!さかんにクンクンぽろりくん。

P6260009_convert_20100626181347.jpg


小型犬専用の小振りなドッグランもあって、おちびさんたちは仲良く群れて遊んでいました。

P6260028_convert_20100626181437.jpg


やはりチワワはチワワに気が合うようです。泣いてる子は誰もいませんでした。^_^

P6260034_convert_20100626181522.jpg


これが噂の「わんこプール」!ぽろりのお友達のナギちゃんも気持ちよさそうに遊んでいましたよ。
この季節は毎日おうちで「子供用ビニールプール」に入っているそうで、水遊びには慣れているそうです。

P6260035_convert_20100626181603.jpg


勇気を振り絞ってぽろりもプールに入りました! でも初めてのプールに不安いっぱいのぽろり。

P6260038_convert_20100626181648.jpg


ビビっているぽろりに、綺麗なインストラクターのおねぇさんが優しく「こうやって泳ぐんだよ♡」と手を貸してくれました。

P6260040_convert_20100626181726.jpg


「そうそう!ぽろりクン うまいうまい♥」  おねぇさんの教え方も上手い!上手い!^o^

P6260045_convert_20100626181949.jpg


おおっ!手を離れて泳ぎだした!

P6260043_convert_20100626181905.jpg


ぽろり~~! こっちだよ~~~~~~! 泳いで おいでおいで!

P6260046_convert_20100626182119.jpg


うわぁ~~、ぽろりが泳いでる! 必死に泳ぐ我が子の顔におとうたんウルウル(^_;)

P6260047_convert_20100626182155.jpg


はい!必死顔でゴ-ルイン! 今まで泳いだことのないぽろりの文字通り「初泳ぎ」でした。

P6260048_convert_20100626182239.jpg

泳ぎを教えてくれたおねぇさんにお礼を言って、タオルで身体を拭き上げからお家まで歩いて帰りました。
ああ楽しく遊べてよかったね!
来年もこのイベントがあると良いね~~。




わんこ | 19:20:45 | トラックバック(0) | コメント(5)
サムライ・ちわわん
昨夜のサッカーW杯、カメルーン戦。勝って良かったですねぇ!
最後まで応援してしまいましたぁ。

試合開始30分前にはぽろりもジャージに着替えさせられて、TVの前で必勝態勢に。

しかしぽろりは前半が始まるとすぐにおネムちゃんに・・・・。
ひとりで布団の中に潜り込み、体勢を整えてからス~ピ~ス~ピ~
手のかからない良い子です。(≧∇≦)・゚・。

第2戦、第3戦は難しい相手だけど、応援して本戦に進んでもらいましょうね!

P6150009_convert_20100615163734.jpg

ぽろり、キミは充分寝てたよねぇ・・・( ̄ー ̄;A



わんこ | 16:51:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
ゆつぶのテスト
You Tube にアップしてみた動画がうまく FC2 で再生出来るかテストです。

まずは「バ~~ン!」



つぎは「ほふく前進」



最後は「おもちゃトッピング」




なぜか3本目だけサイズが違う・・・。 ( ̄ー ̄;A あぅ~~ (修正しました6/12)




わんこ | 10:54:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
定年釣り会 part2
今春開催された定年退職記念釣り会に引き続き、今月も親友(釣友)がめでたく定年になるため、釣り仲間とともに丹沢の山中の渓流釣り場に行ってきました。

P6050006_convert_20100606091750.jpg

↑は釣り会に駆けつけた数年ぶりに会った釣り仲間(40代)。

みんな気持ちも身体も十分若いけれど、いつのまにかと言うか、あっという間に、60歳。
そんな日が来るなんて思いもせずに暮らしてきたけれど、気がつけば『定年』。
早いものです。^^;


P6050016_convert_20100606091848.jpg

肝心の釣りの方もみんな真っ暗になるまで楽しみ、満足ゆく釣果をあげてのお開きとなりました。

これからもおじさん釣り軍団として、1年に1度くらいは集まって釣りをしたいものです。



雑記 | 10:24:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
