■プロフィール

ぽろりとダウの父

Author:ぽろりとダウの父
:
ぽろり(元♂)
2005年11月13日生まれ
ロングコート・チワワ
:
ダウ(♀)
2013年4月13日生まれ
狆チワワ・ハーフ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
芦ノ湖で釣り&BBQ
私の会社員時代の釣り仲間の「卒業」(定年退職)を祝して、若き日々の主戦場だった芦ノ湖において釣りとBBQを楽しんできました。
当日は早朝から季節外れの雪が降り寒い!寒い!
おまけに釣果のほうまで寒い!寒い!(≧∇≦)・゚・。

P3270015_convert_20100328114318.jpg

早々に釣りを切り上げ、BBQのためのキャンプ場へと移動。
暖かい食材に舌鼓を打ちつつ、相変わらずのお馬鹿話しでおぢさん達は大騒ぎ。

この日参加したメンバーのひとりもこの6月にめでたく卒業の予定。
次回の卒業企画(釣行)の話題となりましたが、「遠い場所はきつい」「早起きはもう辛いね」「中禅寺湖釣行は無理っぽい」などなど・・・。
夜討ち朝駆けを厭わなかった歴戦のフライフィッシャー達も寄る年波にはかなわないようです。(^_^;

おぢさん達の知らないうちに気力・体力の衰えがひしひしと忍び寄っていたことを思い知らされる一日となりました。(爆)



雑記 | 21:46:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
PCとかアレルギーとか
P3180045c_convert_20100318123601.jpg

だましだまし使ってきたMacでしたが、一昨年修理に出して以来ファンが動かなくなったようで、夏になると過熱がひどく強制スリープしてしまうため、暑くなる前に新しいMacを買いました。

この際Winに乗り換えようとも思いましたが、MacでWinのOSも走らせることもできるようになっているため5台目もMacということになりました。

いろんな面で使いやすくなり、スペックもとんでもない数値にまでなって「いったいこのハイスペックマシンで何するの?」という感じです。(≧∇≦)・゚・。

そうこうするうちに今年も5種混合ワクチン接種の時期に・・・。
ぽろりはアレルギー反応が出るため、事前に抗ヒスタミン剤を飲んでから注射しに行くのですが、今年は接種ワクチンの中にもアレルギー反応を抑える薬を混ぜたとのことでした。

おかげで顔の腫れやかゆみは全く出ないで済んだのですが、注射の後2時間ほどしてから嘔吐を繰り返しとても心配しました。
1ヶ月後には「狂犬病の予防接種」もあるため、次回は先生とよく相談しないと。

アレルギーのあるわんこを飼っていらっしゃる飼い主さん、大変ですね~~。


わんこ | 13:07:53 | トラックバック(0) | コメント(7)
「おやつ」はみんなの合い言葉
P3130006_convert_20100313190253.jpg

久しぶりの更新です^^;

ぽろりはとっても元気です。
雪が降ったり暑くなったり、もうめちゃくちゃですが元気です。

お散歩友達のわんこたちに混じって、おやつを貰うときも元気です。

P3130013_convert_20100313190354.jpg

回り込んでみると、みんな顔が必死。^o^;
トイプーのブレンディくん、1歳のお誕生日を迎えたヨーキーのう~ちゃん、マルのミッキーくん、みんなおやつに首ったけ。
よそのおうちの「おやつ」ってどうしてこんなに美味しいんだろうね。(≧∇≦)・゚・。


わんこ | 19:21:28 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad

