■プロフィール

ぽろりとダウの父

Author:ぽろりとダウの父
:
ぽろり(元♂)
2005年11月13日生まれ
ロングコート・チワワ
:
ダウ(♀)
2013年4月13日生まれ
狆チワワ・ハーフ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
雄星くん
P1270014.jpg

今日のぽろりのお散歩は西武ライオンズ・第2球場でした。
お目当ては話題の「雄星くん」。^^
長年西武ドームの近くに暮らしていますが自主トレを見に来たのは今日が初めて。
雄星君は元気良く身体を動かしていましたよ。
報道陣も見学の人も多く期待の大きさが伝わってきます。

もう何年も野球には興味がありませんでしたが、今年はスポーツニュースを見ることが増えそうです。



雑記 | 19:03:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
抜ける、抜ける
P1250003_convert_20100125145348.jpg

私の頭髪が抜けるのは仕方ないのですが( ̄▽ ̄;) 問題はぽろりの体毛がどんどん抜けているんです。

ふつう硬くハリがあり通気性のよい夏毛が抜けてから、保温性に富んだ柔らかい毛が密に生え、冬を迎えると思うのですが。
去年の12月頃から夏毛がどんどん抜けています。(-_-?
このぶんで行くと、春には冬毛がびっしり??

数日おきにファーミネーター(もどき)で梳かしていますが、いつまで経っても抜け続け、今日現在もボソボソ抜けています。
部屋の中で暮らしていると換毛のタイミングがおかしくなるのでしょうか???
皆さんのお家のちわわん達の抜け毛はいかがですか?

いっそこのまま抜けてスムチーくんになってしまおうか?ぽろり。(≧∇≦)・゚・。


わんこ | 15:22:01 | トラックバック(0) | コメント(3)
リンク作業をしていて・・・
P1210024_convert_20100124080529.jpg

このブログへの引っ越に際し、リンク先の皆さんのブログの確認をしつつ作業をしました。

旧ブログの時から気づいてはいましたが長らく「入室制限」、または「休眠状態」になっているブログがいくつか見受けられました。
巡回していたわんこブログのわんちゃん達の顔が浮かんできますが、この1年間「入室制限」が解けなかったり新たなエントリーが無かったブログには、大変申し訳ございませんが一旦リンクを切らせて頂きました。

耳が垂れてる同期のチワワごえもん君、なにわのお笑いチワワ軍団、みんな元気で駆け回っていることを信じています。^o^

それと、つい先日突然「ブログが存在しません」となってしまった「わんこ三昧」のもばいぬさん、再開された節には是非またリンクさせてください。ぽろりとともに気長にお待ちしております。m(_ _)m

わんこ | 08:29:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
お引っ越ししただよ
長年お世話になったTeaCupブログでしたが、容量が目一杯になってしまったのでこのたびFC2にお引っ越ししてきました。
お引っ越ししたからといって、投稿頻度が上がるわけでもなさそうですが、ぼちぼちとマイペースでやっていきますので、今までと変わりなくお付き合いのほどを、ぽろり共々どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

P1210069_convert_20100121203355.jpg


わんこ | 20:41:02 | トラックバック(0) | コメント(5)
